思い知らされた

ダウンロートした無料レポートは、アフィリエイト初心者だった頃のYさんの活動記録だった。
 
 基本的に人気者というのは、光り輝く部分しか見えない。

 そこに至るまでに多大な苦労をしてきたのだろうし、そういったエピソードはテレビやネットなどで度々耳にする。だけど、共感はしても、同志だとか仲間だとは思わない。今現在、目の前にいるのは「人気者」のその人なのだから。

 それに、表に出るのは苦労のほんの一部に過ぎない。

 その時の苦労や辛さは、その時を過ごしたその人自身にしか分からない。もちろん、私の苦労や辛さも、私だけにしか分からない。だから、私はこの手の過去話にはあまり興味が湧かないし、耳にしても「大変だったんだね」で終わる。


 そんな私が、何故Yさんの過去話に興味を持ったのか?

 単純な話だ。アフィリエイター初心者だった頃に、何をしていたのかを知りたかったからだ。エピソードというよりは、活動記録だったから、興味を抱いた。


 これも、私の人生そのものとは何の関係もない。

 だけど、Yさんが今に至るまでの「経緯」や「手段」は、今後の私のためになると思ったのだ。そして、実際にためになった。1ヶ月目には、2か月目にはといった具合で、その時の状況も合わせて具体的に書かれていた。

 アフィリエイトどころか、パソコンすら家になく、操作もろくに出来なかったというYさんが、どのような経緯でアフィリエイトと出会い、その世界に飛び込み、それを仕事にしていったのか…………。

 読んで、愕然とした。私の想像を遥かに上回って、本気だった。

 気になるブログの記事を全て読む、教材などを金を惜しまず購入、ブログのコメント回り一日20件、メルマガ配信を申請して落ちまくる…………。

 アフィリエイトを始めたきっかけ自体はそれほど重いものでもないけど、アフィリエイトへの姿勢は、並外れていた。三か月目には、ブログだけで報酬を得られるようになったというのも、頷かざるを得なかった。

 恐れがなく、一切の迷いもない。

 いや、実際には迷ったりすることだってあったかもしれない。それでも、行動そのものには迷いがなかった。

 本気ってこういうことなんだと、思い知らされた。

 そして、今の自分が多くを恐れていることも思い知った。

 恐れを抱いたままでは、前に進めない。分かっていても、私の歩みはまだとろいままだ。過去のSNSでの失敗や、ブログの更新が億劫になったことが、呪いのように頭をよぎるのだ。


 でも、受け入れざるを得ない。恐れを捨てなければ、自由にはなれないのだと。


 それを突き付けられたことで、私はYさんにますます興味を抱くことになった。どうしたら、この人みたいになれるのだろうと。この人の強さは、どこにあるのだろうと。

 だから、メルマガに登録した。メルマガを主体とするというYさんのアフィリエイトは、きっとメルマガでしか得られないものがたくさんある。

 ここまで至れたのは、捨てアドがあったからこそだ。

 捨てアドで無料レポートをダウンロードし、読んだからこそ、メルマガを購読しようと決心出来た。

 そして、やはり捨てアドには、興味のない他のメルマガもドカドカ来るようになった。

 でも、自分でも驚くくらい気にならなかった。他のメールとごっちゃになる心配もないし、嫌になったら捨ててもいい。それは、思いのほか私の心を軽くした。

 何より、捨てアドのおかげで、私は「迷わず」無料レポートをダウンロード出来た。

 捨てアドは、迷惑メールの受け皿になるだけでなく、私に「恐れ」を捨てることも教えてくれたのだった。