印象に残っていた

こういう75歳の人生の閉じ方に憧れる・・・

悠木千帆という女優を初めて知ったのは TBSの七人の孫 というホームドラマ
渥美清と一緒に出演していた。

森繁久弥との掛け合いがうまくてとても印象に残っていた中學收生
その後脚本家向田邦子によって彼女の存在価値が高められていった。
NHK吉永小百合主演の夢千代日記・・
最近話題の邦画にも数多く出演しているが・・・

どんな役でも異彩を放つ・・
私生活も隠すことなく ありのままに生きざまをみせる女優さん
女優業を本当に楽しんでいるな・・とそして努力家

大変な重しを持ちながらも幸せな家庭を作り・・
若者が好きでもしつこくなく・・

自分のことはきちんと身じまいまでする女性・・

彼女の自伝が出てもいいな・・と今これから10年に自分の生き方に商標註冊
大きな示唆を与えてもらった・・

率直に生きる・・
かっこつけずにおしゃれもする・・

自分勝手なようでいて  実はとても気配りしている
ミーハーであり・・・お節介・・

なんか生きるってそういうことなんじゃないのかしら・・

芸名を樹木希林に替えられても私にはやはり悠木千帆さん時代の
彼女が忘れれないが通渠公司 ・・見事に
二つの名前で人々の心に印象強く残った逸材であります・・

ご冥福を祈り・・・あなたの作品を大切に観て行きたい・・・と思います。
                                    
街角の花屋さんのショットです。