私としては続けら

うちの近くのイタリアンのお店に豚がいたんです。
お店のアイドルって感じで、暖かい昼下がりには店の前で日向ぼっこしてた。
今は堀江の方の他のお店に行っちゃったらしいんだけど中一派位、可愛かったからもう一度見たいなあ。
ブタって可愛くて賢いのに家畜なんだよねT_T

今日は住吉大社の初辰まいりに行ってきました。
先月に続いて2回目です。

昨夜はかなり雨が降りましたが、今日はまあまあのお天気。
昼間は暖かくて、薄手の上着でも良かったかしらと思ったくらい。
早速楠珺社で招福猫を授かりました。

先月、右手を上げていたので、今月は左手。
娘は「来月はどうするの?」と言うのですが、私としては続けられるうちはずっと通いたいと思っています。

こちらは招福猫を集めて飾る棚。

楠珺社の隣に五所御前(五大力)というところがあります。
周りに砂利を敷き詰めた真ん中に杉の木が植えられているのですが、ここは住吉大社の聖地のひとつなんだとか。
で、敷き詰められた石の中に「五」「大」「力」と書かれたものがあり空氣淨化器、これを探してお守りにするんです。

拾った石はお守り袋に入れて持って帰るのですが、願いが叶った際にはこれと一緒に、どこかで拾った石に五大力の文字を書いてお返しする(つまり倍返しですね)事になっているようです。
私の石はこちら

写真を撮ろうとしたらネコが邪魔しに来ました。
とにかく住吉大社は知れば知るほど面白いです。

住吉大社駅構内の薬局にこんなトイレットペーパーがありました。
大阪らしいわ(~_~;)


今日は初辰まいりの後、玉出周辺のお地蔵様を数カ所回りました。


途中見つけた「ななやん」というお店。
うちのななと姫は普段は「ななやんさん」と呼ばれています。

生野区勝山北2ー5 子育地蔵尊

お地蔵様はひとりなんですが、お茶が沢山並べられていました脫毛優惠
何か意味があるのでしょうか?

そうそう、今朝は体重は0.6kg減。
でも昨日0.8kg増えてたので、実際には0.2kg増です。
せめて増えた分は落としたかったわ。
今日は、昼がチキンステーキと野菜サラダとごはん。
夜がこんにゃく麺の焼きそばとサラダ、味噌汁です。
明日こそどどーんと痩せるかしら?